Dovelog

mixiからは手をひいた(ページ自体は放置プレイ)が、myspaceは続けている。
どうしてか、myspaceは、mixiほど圧迫感がない。
それに、何より自分にとって続けるべき理由があるから。
両方とも同じようなモノでは!?と思うなかれ。
myspaceの場合、新しいミュージシャンの情報が得られるのだ。
しかも、向こうから勝手にきてくれるので有り難い。
もちろん、玉石混合だし、まったく興味のない畑違いのモノもあるが、その選別にはさして時間もかからない。

ついさっきもこんなリクエストがポコッと届いた。

http://www.myspace.com/eastonstaggerphillips

鴨が葱を背負って来るようなものだ......
ボビーの後ろで、Laylaの、あのフレーズを弾くスクラッピー。
そして、エンディングはスティーブン。
歴史は止めるもんじゃないね。動いていくもんだし、動かすもん。
そういう意味じゃ、この国はどうしようもないね。

こういう事を此処で書くというのもアンマリだ....(笑)とは思うのだけれど、やっぱり何となく書いておきたいということで。

最近、(事実上)mixiから手を引いたこともそうなんですが、どうにも不特定多数に対する情報の垂れ流しには未だに疑問がありまして。それに対して、個人間でのメールのやり取りというのは、手応えあるなあと改めて実感したり。

しかし、その一方で、敬愛するミュージシャンのために、少しでも自分に何ができるかを考えた時に、それは何がどうあれ情報を出していくことしかないんじゃないかというのもまた事実かな、と。

早い話しが迷ってる訳ですが。

まあ、「そんな大袈裟な....」という話しもありますし、こういう通常のブログ形態であれば、「あちこち見なきゃ、何か書かないと」とか、「誰が見てる、誰が見てない」とかいう事は全然関係ないというか。あとはもう自分の気のもちよう、できとおなペースでやってりゃいいよ....という感じ。

こういう事で、此処はこういう感じでやっていきます。そうそう更新はしないというか、他に手のかかることをやっている関係上できませんが、宜しくお願いします。
ようやくというか、いまさらというか。
ブログ新設しました。
このページのリンクにあるとおり、mixiもやってますが、mixiに参加している人以外にも情報出さないといかんと思いまして。

話題は音楽です。
たぶん、これ“だけ”になると思います。
あと、ほとんどmixiと同じになると思いますが、宜しくおつきあいください。
テーマ:音楽 - ジャンル:音楽
